空投げから8割

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新

sute.jpg

手を加えて、このような形に。バフは神、薬、PTNバフのみ。


盾を新調しました。

目的は、高い盾防御によるトレジャーのフリー化。
しかしながら産物として大きな防御力も追加されました。
OPは、ケレスのネックである回復量を補う為に素OPと+8のOPに精神を選択。
+、魔Cr力を主とした耐性指、首によって回復量は見違えるように増えたと思います。


穴が2つ何も刺さっていない状態でして、ここから
スピアV(刺突+5)を二つ
または
志精(被魔Crダメ-2%、詠唱+78)or詠精(被魔Cr-ダメ2%、魔率+27)

のどれを挿すか、三日間実戦投入した結果・・・未だに迷っていますね。

というのも、75紫盾の高い盾防御により
ディラヴァの守護霊(筋力+56 攻撃を受けた時5%で被ダメ-2367)

究極デストロイヤーのコア片(HP+513 攻撃を受けた時5%で被ダメ-2278)
を付けた状態で盾を50%に出来るようになり、且つ防御力が25118という大幅な増加を果たした為(ダメ70%カットは24000程度)、物理より魔法ダメージを減らした方が効率がいいのではと。


が、
サラウンドバーニングの大幅な防御力低下、各種刺突及び防御を下げるスキルや装備が多く存在する為、やはりきちんと盾にスピアを挿して耐性を取っておいた方がいいとも・・・。


あと1、2日程度このままの状態で実戦を経て体感した後、判断したい所ですね。
  1. 2013/03/30(土) 07:08:55|
  2. FNO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

T

考えを。

僕が青をするにあたって信条にしているのは、対応力です。
とはいえ、未だ成長途中なもので鍛える場所は多いのですが。

青に限ってではないですが、自PTと相手の構成によって最適な立ち回りと装備はその都度違うと思います。
PTにおける回復量が足りないのであればトレ二つを変えてセイクをする程度で大分楽に。
攻撃力が足りなくて押しきれないのであれば、穢れ+魔力装備、両手+魔力装備で補ったり。
火耐性ダウンを狙ったり、モリモリを狙ったりなど。
最近では、防御力低下なども面白そうですね。


これらに動きの大前提は、やはり換装スピードにあると思います。

いくら回復量をあげようがいくら魔力を上げようがいくら妨害装備にしようが
いざ、狙われた時にすぐに耐久装備に変えられないのであれば簡単に溶けてしまいます。

意識してこれからも修練していきたいところですね。
  1. 2013/03/25(月) 16:38:54|
  2. FNO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・?

先日実装されたHCや戦役MAPにはさほど興味が沸かず、ブラドの秘宝での指輪首飾のOP厳選をひたすらに。
今までの指輪に加え、こういった物を新しく。
akuse.jpg

伸び悩んでいた、耐久装備状態の魔クリ力を若干解消。
首については、まともなものがとことん引かないもので、これをとりあえず保持という形に。


ペットも多少新調。
ぺt

ブレイブセンシティブ(被CRダメ-10%魔率+5%)をグッドラックセンシティブ(運気+10%魔率+5%)へ。


一件被CRダメージ-10%を消すのは勿体無いように思えますが、この被CRとは相手のCR力を-10という効果。
最終ダメージから10%マイナスされるようなとてつもない効果ではなく、誤差の範囲内・・とまでは言いませんが、恐らく運気10%の方がいいでしょう。

詠唱+5%を付けるか迷いましたが、運気10%を付け、オッズを1、2個外して詠唱+78のジェムを入れた方が効率が良いと考えて運気10%にしました。
とはいえ、精神6%運気6%も悩んだのですが・・・まぁこちらの方が安定でしょう。



ブラドの秘宝による紫武器厳選の緩和・・・世は大・紫時代を迎えそうですが、こちらも微細ながら手を加えて戦って行きたいところですね。
  1. 2013/03/22(金) 15:44:53|
  2. FNO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10v時調整

J.jpg


竜騎士の契約Sでも盾が50%になる事が判明したのでこういう形に。
とはいえ崩抗拳も想定すると、やはり盾トレの方が無難なのでしょうか。
ステは薬、神バフ、HS、ハイポテンシャル、乗り物時。ここから相手との構成によってどこかが上下程度。
精神がケレスにしてはそこまで損なわれていないようなので、力が欲しいところ。しかしアビはやはり安定のシルマス+詠唱20%+CR-20なので伸び悩み感を感じてしまいますね。




狙わる状態であればこういう形ですが、狙われないとなるとすぐ調子に乗り出し妨害装備に換装へ。

妨害時はトレを二つモリモリ、穢れorフローズン、アクセを精霊、首を承諾等に。
譲渡で回ってきた竜騎士Sを作ってみましたが、トレは片方だけモリモリで狙われた際の耐久装備への換装が一手減ったので、よりスムーズに感じました。
今更ですが、前から作って使うべきだったと実感。

最近では、穢れを自他に積まれた際のカンモセットストーカーもいい感じのようですね。
余裕があればやり・・たい所・・なのですが、立ち回りにちょっとした制限がかかってしまうのと、ディサピアーとメディックで起こすのが気持ちいいので未だ決心が。



耐久及び非常用のメモリロス頭、ジハードグローリーも適当な強化なのでもう少しよくしたいところ。
しかしながら何をするにもお金が必要なのが辛いところですね。

3v時の調整は気が向いたら・・・程度に。
  1. 2013/03/13(水) 20:45:22|
  2. FNO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はい

とりあえず過去の記事を全て削除。
恐らく気が向いた時に更新すると思われます。
  1. 2013/02/09(土) 07:00:56|
  2. FNO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

J

Author:J
主にFNOや格ゲーの話が出てくると思います

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (0)
FNO (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

